名越 稔洋さん

  • 株式会社セガゲームス
    株式会社セガ・インタラクティブ
  • 取締役CPO
  • 名越 稔洋さん

夢を持つことが、生きていく原点です。

メッセージ

このメッセージを読んでいる皆さんは、必ず夢を持っていると思います。ゲームを作りたいという夢を。夢を持つことは生きていくことの原点です。夢があるからこそモチベーションを保ち、前向きに、たくましく毎日を生きていけるんだと思います。しかし夢があるなら、それを心に抱くだけでなく、ぜひ実現してもらいたい。しかし夢を叶えるためには必要なものがあります。それは基礎を学び身につけること。いかなる夢であれ、それを素通りして叶うことはありえません。そこから夢への第一歩が始まります。あとは君の夢に対する想いの強さ。そして実際に動く行動力。強い想いで学び、そして動けば、きっと夢は叶うと信じています。これを読んでいる人の中で、いつか一緒に仕事が出来る人が生まれれば幸いです。頑張れよ。

プロフィール

1965年6月17日生まれ AB型。山口県下関市出身。1989年セガ入社。1994年初のプロデュース作品『デイトナUSA』を発売し、ドライブゲーム史上に残る大ヒットを記録。以降も『スパイクアウト』『スカッドレース』など数々のヒット作を手がける。2005年に大ヒットとなる『龍が如く』を手がけ注目を集める。2016年12月8日に発売した最新作『龍が如く6 命の詩。』は50万本を超える大ヒットを記録し、『龍が如く』シリーズは全世界950万本以上のセールスをしている。2012年4月セガの取締役就任後、2015年4月のセガグループ再編に伴い、現任のセガゲームス、セガ・インタラクティブの取締役に。セガグループのゲームに関する研究開発部門を統括する、ゲーム業界を代表するクリエイターのひとり。