松山 洋さん

  • 株式会社サイバーコネクトツー
  • 代表取締役
  • 松山 洋さん

目覚めるきっかけを掴んでください。

メッセージ

ゲームは変幻自在です。スマートフォン向けにも作れますし、PS4などのハイスペックマシンでも作れます。いまの時代は、様々なエンターテイメントが求められる、我々クリエイターにとっては非常にいい時代だと思っています。ただし、多様化が進んだ分、求められる技術も幅広くなっています。特にこれから社会に出て、ゲームクリエイターになろうとしている皆さんにとっては、決して低いハードルではありません。…が、不可能かと聞かれるとそうではありません。我々はいまもゲームを作り続けていますし、皆さんもそうなるのです。まずは学校で学ぶことで、“目覚める”きっかけを掴んでください。次の“ニューヒーロー”になるのはアナタです!

プロフィール

ゲームクリエイター/経営者 1970年福岡市生まれ。九州産業大学卒業後、コンクリート会社の営業マンを経て、株式会社サイバーコネクトツー代表取締役社長。代表作に『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズ、『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』、『テイルコンチェルト』、『サイレントボマー』、『.hack』シリーズがある。「絶望禁止」を信条とするゲーム開発への過剰とも言える熱意と努力は、業界内外で一目置かれている。一方、エンタメへの強い思い入れ故の歯に衣着せぬ発言が、物議を醸すこともしばしば。趣味は「仕事」。特技は「仕事」。休みの日は「仕事」。愛称は「ぴろし」。