ゲーム・マンガ・アニメ・声優の高校

Feature01 バンタンゲームアカデミー高等部とは?

About

Feature01 バンタンゲームアカデミー高等部の特長

実習中心のカリキュラムで10代での就職・業界デビューを実現する、業界に一番近いゲーム・イラスト・マンガ・声優の高校です。

  • 実践教育中心の授業

    実践教育中心の授業

    バンタンゲームアカデミー高等部では、企業監修による実制作中心の現場直結授業を行います。技術の習得はもちろん、現場に出た時に必要となる考え方・表現力を身につけることを目的としています。

  • 個性を伸ばす、少人数制個別指導

    個性を伸ばす、少人数制個別指導

    センスや才能は、努力の継続から生まれます。「好き」と思えることを理解して、磨いていくことが何より大切です。バンタンゲームアカデミー高等部では個別の指導環境により、生徒一人ひとりの個性を伸ばし、社会に価値を与える人材を育成します。

  • 豊富なデビューステージ

    豊富なデビューステージ

    バンタンゲームアカデミー高等部の生徒一人ひとりが、希望の職業に就くために多くのデビューステージを提供しています。業界コネクションを活かした求人の紹介だけでなく、各コンペティションの出展、企業による審査会などを通して高い就職実績を実現します。

早期教育の意義

バンタンゲームアカデミー高等部では、若い感性を早期から育て、最短でゲーム・アニメ・マンガ・イラスト・声優などの業界で「就職」「デビュー」できるのが特長です。楽しみながらも目的意識と、業界水準の技術を身につけ、10代で業界を目指せるよう、万全のバックアップをしていきます。

年齢よりも「経験」「技術」が重視されるクリエイティブ業界

現在活躍しているプロのクリエイターも、多くの経験を積み、今に至っています。ゲームやマンガ、声優などの業界は年齢より経験。既に10代で活躍されている人も決して珍しくありません。目標を定めたなら、スタートが早いほど多くの経験ができ、有利なのがこの業界。バンタンゲームアカデミー高等部では、高卒資格もしっかり習得しながら、数多くの実習で実力を磨いていきます。

高校だからこそできる総合教育

「高校を卒業してからでも遅くない・・・」その考えは間違いではありません。しかし、1~2年という短い期間で就職を目指す専門学校と異なり、3年間ある高校だからこそできる総合教育も大きなメリットです。バンタンゲームアカデミー高等部では、全くの初心者から業界水準の技術習得を目指し、更には現場対応力を身につけるための充実した職業体験により、生徒一人ひとりの技術と感性を磨いていきます。

感性を磨く多くの授業・体験

柔軟性がある若い時期の経験は、将来必ず財産になります。バンタンゲームアカデミー高等部では、感性を磨く様々な授業やイベントを用意しています。国内外のコンペティション出展、企業とのコラボレーションなど、授業以外にも充実したチャンスが待っています。

企業からのメッセージ

日本マイクロソフト株式会社 伊藤 かつら

日本マイクロソフト株式会社 伊藤 かつら

共に世界レベルのコンテンツを生みだしていきましょう

スマートフォンやタブレットとPCの違い、その一つは「タッチ」という操作です。券売機、カーナビ、コインロッカー、自動販売機など、普段、何げなく接している身の回りの機械もタッチによる操作が当たり前になりつつあります。おそらく、今後あらゆるコンピュータデバイスはタッチインターフェイスを備えることになるはずです。だからこそ、最新のOS「Windows 8.1」にはタッチに最適化された新しいUIが搭載されています。ゲームの世界はさらに先へ進んでいます。「カラダまるごとコントローラー」を謳うKinectは、手に何も持たなくても、カラダのジェスチャーでコンテンツを楽しめる革新的なデバイスです。ただ、人とデバイスとのインターフェースがどう変わろうともコンテンツそのものに魅力がなければ意味を為しません。
マイクロソフトでは「Imagine Cup」という学生向けのITコンテストを開催しています。2013年にオーストラリアのシドニーで開催された世界大会では、みなさんの先輩であるバンタンのチーム「Esperanza」の作品「BLUE FIELD」が世界のトップ10に入りました。今年も世界レベルのコンテンツをともに生み出していきましょう。

無料のパンフレットを請求しよう!
無料 2分で簡単登録
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加