【バンタンサマーフェス】数多くの有名作品を手掛けた高木氏が教える!キャラクターデザイナーの極意!

大阪校
【バンタンサマーフェス】数多くの有名作品を手掛けた高木氏が教える!キャラクターデザイナーの極意!
中学3年生
高校生
中学生
保護者
体験授業
無料
定員限定
期間限定

イベント概要

『SSS by applibot』を立ち上げた、バンタンの卒業生でもある高木正文氏にご登壇いただき、業界トークショーを実施します!

ゲーム業界、イラストレーターとして活躍していくために必要なこととは?

高木氏がバンタンの学生生活で実践してきたことから、現在最前線で活躍に至るまでを教えていただきます!

また、大手ゲーム会社に内定をもらっているメンバーのトークや、

実際にプロのクリエイターからイラスト上達のテクニックを学ぶ体験もセットで受講できる特別イベントです。

日付

2024年7月28日(日)

14:00~17:00

場所

バンタンゲームアカデミー大阪校

対象学部 キャラクターデザイナー専攻【3年制】
持ち物
  • 筆記用具
料金

無料

定員

32名

※参加人数が多くなった場合、出願者または合格者の方が優先となります。予めご了承ください。

登壇講師

高木 正文 氏

高木 正文 氏

サイバーエージェント パートナー
株式会社KUU 代表取締役
京都芸術大学 客員教授
バンタンゲームアカデミーを卒業後、株式会社スクウェア・エニックスに新卒入社。
株式会社ディー・エヌ・エーなどを経て2018年にサイバーエージェントのゲーム子会社、株式会社アプリボットへ中途入社。
同社にて、執行役員、中途・新卒採用を担当。
「NieR Re [in] carnation」クリエイティブ・プロデューサーとして参加しつつ
PALOW. / 米山舞 / タイキ / BUNBUN / セブンゼル / NAJI柳田 / 一才が参加するクリエイティブスタジオ「SSS by applibot」を立ち上げる。
現在はサイバーエージェントのゲーム事業におけるクリエイターの採用を担当しつつ
2024年にアートディレクションに特化した株式会社KUUを立ち上げる。
過去参加作品は「メギド72」「ドラッグオンドラグーン3」「ファイナルファンタジー零式」など。

SSS by applibot

SSS by applibot

SSS by applibot(トリプルエスバイアプリボット)は
「未知の価値」、つまり世の中に定義されていない新たな価値を見つけ出し
世の中に示すために集まったクリエイティブ集団です。
スタジオ名になったSSS(=Sign of Sense Studio)の通り
自らの感性を活かし、作品として示すことを目指しており
「S」が3つ並んたシンボルには
チームとして1つのものを創り上げるという想いを込めました。
『集合体の価値』
私たちは、アニメ、ゲームやライトノベルなど
様々な業界で活動してきたメンバーで構成されており
個々が培ってきた強みを掛け合わせるために
チームで制作を行っています。
個性をぶつけ合いながらも互いの感性を織り交ぜることで
まだ見ぬ価値を創り上げていきます。
『未知のデザイン様式』
かつて剣と魔法の世界が創造され既知のものとなっているように
今ありふれているものの多くが、誰かの願いと想像から生まれました。
今はまだ未知とされるものを未来の必然へと変えるための方法論。
それが、私たちの考えるデザインです。
SSSという集合体としてのものづくりは、すでに始動しています。
今後、「未知の価値」を示せるような作品を1つでも多く創り上げていきたいと思っています。

まずはオープンキャンパスへお申し込みください

来校・オンラインが選べます

シェアする