ゲーム・マンガ・アニメ・声優の高校

VRオリジナルゲームから、3D映像まで!
「卒展 VANATAN STUDENT FINAL2020」開催。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.03.17

 

バンタンゲームアカデミー高等部東京校です☆

 

今年も卒展「 VANATAN STUDENT FINAL2020」が開催されました。

 

卒業学年の集大成となるイベント。

 

学生たちの渾身の作品が揃います!

 

さっそく、それぞれのブースをご紹介していきます。

 

入口で出迎えてくれるのは

 

Magic Re Mixゲームプランナー専攻/ゲームプログラム総合/ゲームグラフィッカー専攻

 

1.jpg

 

火の魔法、氷の魔法、風の魔法をミックスして敵と戦うVRシューティングゲーム。

 

ちなみに、作品のコンセプトは“わちゃわちゃ感”との事!

 

Slime Mixerゲーム制作専攻/キャラクターデザイン専攻

 

2.jpg

 

スライムが動物を吸収して能力を増やしていくというゲームです!

 

他に、色が変わる特殊スライムを操作する「Sticky Morph」などユニークなオリジナルゲームが試遊できました。

 

繋がり

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

繋がりをテーマに学生たちが、イラストレーションまたは3Dモデルを発表。

 

じっくり時間をかけて鑑賞したい作品ばかり!

 

Voice of Marble

 

6.jpg

 

声優学科の現役講師監修のもと、ボイスドラマCDを収録。

大学生男女二人の物語『Wish on a star』、家族の絆を描いた『あたたかさの形』など4作品を収録。

 

声だけで登場人物の気持ちを表現するという、ボイスドラマならではの演技にチャレンジした作品です。

 

Mix Treasure Hunt

 

7.jpg

 

暗号の解読と、VRを使って宝探しをする新感覚ゲームを発表。

 

テーマが『MIX』という事で、アナログゲームとデジタルゲームを融合させた、テーマパークのアトラクションのようなゲーム!

 

VRゲーム「GearRise」

 

8.jpg

 

VRを二台使ったロボットアクションゲーム。2人でロボットに乗り込み、敵の巨大怪獣を倒します。

 

映像作品上映

 

9.jpg

 

西暦30XX年を舞台にし、ドラゴン「EVO」に立ち向かう『STRIKER』を描いた3DCG作品をはじめ、それ以外にも『燈火の夜来』『LeftBeat』など複数の映像作品を上映。

 

 

どのブースでも来場者様の素敵な笑顔や感想で溢れていました!

みんなが真剣に取り組んだからこその素晴らしい卒展となりました!!

 

そして…今年のバンタンアワードコンテンツ部門で1位を飾ったのは

 

ゲームプランナー専攻「Mix Treasure Hunt」チーム!!!

 

10.jpg

 

こうして、興奮冷めやらぬまま卒展は閉幕しました。

日頃の成果をお披露目でき、ゲームアカデミー生にとってもひとつの大きな節目となったはず!

 

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
無料 2分で簡単登録
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問

イベントに参加して学校を知る

このエントリーをはてなブックマークに追加