21.06.29 24.03.25 更新

【東京校】体験授業レポート~高等部編~

東京校

こんにちは!

バンタンゲームアカデミー高等部 東京校です♪

 

thumb_600-400.jpg

 

バンタンゲームアカデミー高等部では毎週日曜に体験授業』を開催しています!

体験授業では業界で活躍している現役プロ講師の授業を受けることができます!

 

「興味はあるけどどんな雰囲気かわからない…」

「未経験だからついていけるか不安…」

など、体験授業への参加になかなか踏み込めない方のために

今回は体験授業潜入レポートをお伝えします!

 

学校説明会(11:00~)

IMG_0613.JPG

 

体験授業の前に、バンタンゲームアカデミー高等部の学校説明会を開催しています。

(オープンキャンパスに参加したことがある方は午後の体験授業から合流します!)

ここでは業界の説明や、バンタンがどのような学校なのかをお話させていただきます。

自分が進みたい業界や、学校のイメージを掴んでいただいた状態で体験授業を受けることができます!

 

在校生のお話(13:00~体験前)

IMG_0594 (2).JPG

 

こちらは体験授業のサポートをしてくれる在校生のお二人です!

体験授業前には、在校生から受験前やバンタンに入学した後のお話を聞くことができます。

実際に入学している先輩のお話を聞いて、入学後の自分の姿を想像してみてください!

体験授業中も先輩がサポートしてくれるので、未経験の方も安心してご参加くださいね♪

 

ここから体験授業が始まります!

 

体験授業(13:00~16:00)

こちらはデジタルイラストの体験授業です。

まずはイラストのお仕事にはどのようなものがあるか、というお話から。

今実際にイラスト業界で働いている先生ならではの、よりリアルなお話を聞くことができます!

 

IMG_0627.JPG

 

その後はイラストを描く上での技術的なお話へ。ここからより授業らしくなってきます。

ここで先生が教えていたのは可愛いキャラクターの描き方です。

「丸みを帯びると可愛いイメージになりやすい!」と実際の絵を使いながら教えてくれました。

 

IMG_0573 (3).JPG

 

こちらは着彩の体験授業の様子。

参考画像などを使いながら、キャラクターの絵の上に自分の思い描いた色をのせていきます。

 

IMG_0575 (2).JPG

 

先生は一人ひとりに丁寧にアドバイスをくれます。

「プロの先生から個別にアドバイスがもらえる」「プロの手の動きが見られる」

そんな機会は滅多にないと思うので、特別な時間になること間違いなしです!

 

体験授業終了(16:00~)

IMG_0618.JPG

 

IMG_0617.JPG

 

体験授業の終了後、前向きに授業に参加された方には「AO入試一次審査免除証」をプレゼント!

免除証があれば、AO入試一次審査の作文(または作品)の審査が免除となります!

体験授業に熱心に取り組む姿は、AO入試の一次審査通過に必要な「やる気」「熱意」の評価につながるので

AO入試受験を考えている方には特に体験授業がおすすめです!

 

そんな体験授業はこちらからご予約できます。(画像をクリック!)

VGA_体験サムネ_東京HS.jpg

 

今回潜入したのはイラスト系の体験授業でしたが、ゲームプログラムや声優アフレコなど、

他のコースの体験授業も予定しているので是非ご覧になってください!

 

以上、バンタンゲームアカデミー高等部 東京校の体験授業潜入レポートでした!

シェアする